2017年12月7日木曜日

ストレス発散法


こんにちは、アシスタントアドバイザーの南渕です!!

 

高3生の皆さん、いよいよセンター試験が近付いてきましたね。

あと約1ヵ月、やれることをしっかりやって、

本番に臨めるようにしましょう!

高2生のみなさんはいよいよ本格的に受験勉強を開始する時期ですね。

最初はしんどいかもしれないですが、

受験生の勉強量に早く馴染めるように頑張りましょう!

 

でも多くの人は、緊張や不安でいっぱいだと思います。

そんな状態だとすごくストレスが溜まりますよね???

ということで今回は、実際に僕がやっていたストレス解消法を

いくつか紹介していきたいと思います\(^o^)

 

1、散歩

  外の空気を吸う体を動かす、というのはストレス解消には最適だと思います!

 僕自身もストレスが溜まったり、疲れたりして気分転換したいと思ったら外に良く散歩に行きます。大学4年生になった今でもよく散歩します。


 

2、友達と話す

   ご飯を一緒に食べながらでもいいですし、なんなら一緒に散歩しながらでもいいと

思います!ヽ(^o^)丿

   ただし、長時間喋りすぎるのはNG!!!


 

 

3、音楽を聴く

   僕は音楽が好きなので、よく音楽を聴いてリフレッシュしていました。


 

 

他にもいろんなストレス解消法があると思いますが、

自分が一番リラックスできることをするのが一番ですね!

 

ただ、どんな方法であれ、

それで勉強時間がなくなることになったら意味がないです!!

適度に自分を追い込みつつ、

オーバーワークにならない程度にリフレッシュ

できるよう自分をコントロールできれば、

とても効率の良い勉強ができると思います!