2017年12月14日木曜日

留学体験記


こんにちは!門田です!

 

最近寒くなってきましたね。

私はもう超極暖デビューをしてしまいました。

冬を越せるか自信はないですが、頑張って生き抜こうと思います。(笑)

 

さて、今回は留学中に驚いたことについてお話しようと思います。

私は半年間北京で留学をしていたのですが、

やはり中国という国だけあって驚きの連続でした。

その中でも特に驚いたことトップ3を紹介しようと思います。

 

 

第三位

ビールがとにかく安い!

・・・中国の物価は基本的に安いですが、

私が特に感じたのはビールです。

なんと瓶一本たったの34です!

これは北京での価格で、もっとすごいものがあります。

それは中国で一番有名な山東省の「青島ビール」で、

お値段はたったの8です。

さらに驚きなのはその飲み方です。

なんと直接ビニール袋に入れて、

ストローで飲んじゃいます(笑)

「まさかそんなはずない。」と思われる方が

いらっしゃるかもしれませんね。

そんな方々のために証拠写真をお見せしましょう。

こちらです。


じゃーん!

いかがですか?皆さんも成人したらぜひ試してみて下さい!

第二位

みんなが唾をそこらへんに吐いてしまう。

・・・これは老若男女問わず、

みんなが自分のタイミングで吐いちゃいます。

しかも飛距離、スピードそしてコントロールが抜群なのです。

まず飛距離とスピードですが、

多くの人がものすごい速さで、3メートルくらい飛ばします。

またコントロールについては、

車の窓から吐く人が多いのですが、

絶対に自分の車にはかからないのです!

すごくないですか??

もう嫌だとか超えて感動していました(笑)

 

第一位

自転車が多すぎる。

・・・中国ではレンタル自転車が非常に発達しています。

アプリをダウンロードし、

自転車についているQRコードをスキャンすると、

一回17円くらいで乗れちゃいます!!

しかも、そこら辺にある自転車を適当に乗って、

いらなくなったらその場で乗り捨てるので

道の至る所に散乱しています。

 

 

ではその自転車の量をご覧ください。


いかがですか??

大半の人が驚いたのではないかと思います。(笑)

 

中国って本当に面白い国だと思いませんか?(笑)

興味のある方ぜひぜひ行ってみて下さい!!