2017年9月30日土曜日

自己紹介

はじめまして!
9月からアシスタントアドバイザーとして皆さんを応援させていただいている
松本沙耶香(まつもとさやか)です。
まだ皆さんと関われていないので知らない人も多いと思いますが、これからアシスタントアドバイザーとして成長していこうと思っているので、よろしくお願いします!
少しでも皆さんに私のことを知ってもらおうと思い、この場をお借りして少し自己紹介をさせていただきます。よかったら読んでみて下さい^^
 
 
私は昨年まで校舎の近くにある清教学園高校に通っていました。
そして現在は大阪府立大学 生命環境科学域 応用生命科学類に所属しています。
将来は食品関係の研究職に就きたいと思っていますが、その辺はまだまだ考え中です。
 
 
部活は高校では華道部、大学ではアカペラサークルに入っています。
皆さん「アカペラ」とは何かを知っていますか?
Little Glee Monster とかで知っている人もいるかもしれませんね。
アカペラとは5人か6人でグループを組み、1人1人パートが振り分けられます。
主に歌の歌詞部分をリード、伴奏的存在のコーラス、ベース、パーカスという役割があります。
コーラスはトップ、セカンド、サードの順に音が低くなっていき、綺麗なハーモニーを奏でます。ベースは一番低い音で曲の土台を作り上げ、パーカスは口で打楽器の音を出し、リズムを刻みます。5人の場合はベースやパーカスが抜けたりしますが、基本6人で1つの曲を作り上げます。
歌はそんなに得意ではないのですが、歌うことは好きなので入部しました。とても楽しいので入って良かったと思っています。
 
先日、三重県に二泊三日の合宿に行ってきました。
三重県の有名なお土産の赤福がとても美味しかったです(*^_^*)
もちろん合宿では歌の練習もしました!
普段一緒に歌えない先輩とバンドを組んで歌わせていただいたのですが、とてもいい経験になりました。
このブログを読んで少しでもアカペラに興味をもっていただけたら嬉しいです。
 
まだまだ未熟ですが、少しでも皆さんの力になれたらいいな、と思います。
一緒に頑張りましょう!
 
では、これで私の自己紹介とさせていただきます。
松本