2017年10月7日土曜日

あの頃スタッフは...


 

毎日勉強お疲れ様!

アシスタントアドバイザーの藤本です(^^)

 

今日はみんなからもリクエストのあった()

スタッフの過去についてブログを書きたいと思います!

私は高校生の頃について話したいと思います。

 

藤本の高校時代といえば・・・

部活少女でした!!!

(少女という年なのか…)


 

 

 

 

 

 

 

 



(藤本はどこでしょう…)

 

私は中高ずっと吹奏楽部でした。

パートはパーカッション(打楽器)

ドラムが一番わかりやすいでしょうか??

他にも太鼓やシンバル、

最近テレビでやっていたマリンバなどの鍵盤楽器、

カラオケで使うタンバリンやマラカスなど

いろんな楽器を演奏するパートでした。

 

「受験は高1から始まっているんやぞ」

学校でも塾でも言われていたのにも関わらず

のほほんと部活、部活の毎日…。

ありがたいことに副部長をやらせてもらったりして

部活のことで頭がいっぱいの高校生活でした。

私の高校では8月に引退しました。

もちろんそれより前から受験勉強は始めていましたが、

先に部活を引退した同級生がうらやましく思えたり

なんで私達だけまだ部活をしているんだろうと悩んだり…。

正直、部活と勉強の両立はものすごく大変でした。

 

でも、そこで部活を言い訳にはしたくなかったので踏ん張れました。

どの代の先輩も8月に引退してちゃんと自分の進路を決めていたし

後に続く後輩にも後悔したりしてほしくなかったからです。

 

それでも、私のセンター試験の結果は第一志望のボーダーぎりぎりで

塾の先生には志望校を下げろとかなり本気で言われました…。

 

そんな、半ばやけくそになっている時に後輩の演奏会に行きました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





その時の後輩達は、私の知っている頃よりずっと成長していて

本当にかっこよかったです。

私はその後輩達の姿に励まされ、また

「自分は何しているんだろう…」と

後輩にかっこいい所を見せなければ!と半分意地で()

そのまま第一志望に出願しました。

なんとか第一志望に合格できたのは

後輩のおかげだと本気で思っています。

 

 

私は、部活で出会えた先輩、後輩、同期、先生

本当に良い人ばかりで幸せでした。

一生大事にしなければいけない財産やと思えます。

今、高校生のみんなには、もちろん勉強も頑張ってほしいんですが

今しかできない部活や学校の行事も精一杯取り組んでほしいです!

 

なんかかっこいい風に言いましたが、

私はいろんなことを器用に両立できる人ではないということです!()

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この前の8月に、後輩のコンクールに行ってきました!

2個下の後輩が最高学年の代として頑張っていて

高校生の力は本当にすごいと思いました…。

みんなの頑張る姿にもいつも感心しています!

これからも受験に向けて走りきってください(*^_^*)