2017年10月14日土曜日

大学生の夏休み


 こんにちは!夏休みが終わり卒業論文の草案作成に追われているアシスタントアドバイザーの森山です。

 

 

さあていきなりですが、今回のブログテーマはずばり『大学生の夏休み』です!『大学生の』って書いているくらいなので高校生とはここが違うみたいなものをお伝えできたらなと思います。とは言っても森山はすでに4回生(休学期間を含めると5回生)。1・2回生の頃のようなキャピキャピした夏休みは過ごしておりません()少し落ち着いたごく普通の大学生の夏休みですがどうぞ最後までお付き合いください。

 

 

今年の夏休みは、バイト・野球・旅行の3つで占められていました。すごく普通ですみません()バイトはマナビスのアシスタントアドバイザーに加えて、旅館でのバイトも新しく始めました!その旅館は近年テレビや雑誌でも取り扱われ、また外国人観光客も多く訪れるところで、お盆の時期は死ぬほど忙しかったです()お盆が終わり少し落ち着きましたが、平日でも外国人の方でいっぱいです。働きながら英語を話す機会があるというのは、とても恵まれているし楽しいです。みなさんも大学生になったらやってみたいバイトに是非チャレンジしてみてください!

 

野球も留学から帰ってきてから地元の草野球チームに入って始めました!中学高校以来の野球でしたが、部活のころとは違うゆるい楽しさがあって今は現役のころよりものめり込んでいるかもしれません()そのかいあってか、夏休み前にBリーグで優勝しAリーグに昇格しました!よしこのままダークホースとしてAリーグも制覇!と意気込んでいましたが1回戦で0-2の惜敗。しかしつい先日他のカップ戦で4-0と快勝し、リーグ戦での鬱憤を晴らしました。この調子でカップ戦も勝ち進んで優勝景品のバットをGETしたいと思います()

 

最後の旅行ですが、今年の夏休みは沖縄と四国に行ってきました!沖縄旅行は男8人というむさくるしいものでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです()ただ某格安航空会社の飛行機が6時間遅延した末最後には欠航になり、あわや一日関空で過ごすというハプニングもありました()ノリでやったガチャポンのベイブレード的なおもちゃがおもしろくて2時間は耐えられたし、運よくJ○Lの便に空席があってその日中に沖縄に行くことができましたよかったです。ただガチャポンで2時間遊ぶ22歳はだいぶ痛かったと思います()それもこれも飛行機のせい。もう格安航空会社は利用しません…

 

どうでしょうか、これが大学生の夏休みです(やりきった感)。バイト・サークル・旅行のごく普通の夏休みでしたがすごく楽しかったです。あー社会人になりたくない!以上、森山の夏休みでした。また次回!