2017年9月23日土曜日

「ただいま!!」


みなさん!ただいま帰りました!!門田です。

「門田?誰?」と思う方がたくさんいらっしゃると思うので、自己紹介をします。

私は神戸市外国語大学三年生の門田ゆうかといいます。マナビスでは二年間河内長野校のAAとして働いていましたが、今年の二月から留学に行っていたために半年間お休みをいただいておりました。ということで今月からまたよろしくお願いします!

 

皆さんが気になるであろう留学の話を今回はしようと思います。私の留学先は中国北京です!「なんでまた中国なの!?」と思いますよね?(笑)理由はとても簡単で専攻が中国語だからです。

 

では中国での生活について紹介します。まず食に関してですが、本当に美味しいものが少なかったです。美味しいものを探すのが面倒臭くなってほぼ毎食パンを食べているとなんと、6キロも太りました!!ということで現在絶賛ダイエット中です。どなたか簡単に痩せる方法を知っていますか?(笑)オススメなどあればぜひぜひ教えてください!!

次に物価に関してですが、とっても安くて水1本17円ぐらいでした。他にも観光名所の入場料や交通費がとにかく安かったので、ガイドブックに載っている所はほぼ全てまわりました。北京は本当にきれいな場所がたくさんあるので旅行にお勧めです!!

 

まだまだ書きたいことはありますが長文になってしまいそうなのでこのあたりでやめておきますね。もし興味があればぜひ聞きに来てください!いつでも答えます!!