2017年9月9日土曜日

「大阪大学 吹田キャンパス食堂」


~大阪大学・吹田キャンパス食堂~

 

こんにちは!河内長野校アシスタントアドバイザーの南渕です。

 

大阪大学には、豊中キャンパス、吹田キャンパス、箕面キャンパスの三つのキャンパスがあって、僕はその中の吹田キャンパスに通っています。

 

実は吹田キャンパスはすごく広くて、敷地面積は東京ディズニーランドより大きいらしいです。また学生の数もすごく多いので、お昼時は食堂がめちゃくちゃ混雑します。今回は、そんな中僕がよく行く食堂を少し紹介したいと思います。

 

 

1、ファミール

 http://www.osaka-univ.coop/food/img/2suita/famiru00.jpg

ここは吹田キャンパスの学生食堂の中では一番広い食堂で、工学部の敷地内にあるので工学部の学生がよく使います。メニューも豊富で、だいたい予算500円あれば食べられるのもいいところですね!

最近リニューアルされて見た目もすごくきれいになりました!

 

2、Kitchen BISYOKU

http://www.osaka-univ.coop/food/img/2suita/225_2.jpg

 

平日のお昼はファミールがすごく混むので、去年まではここで食べることが多かったです。個人的にはここの豚汁がすごくおいしいです。冬場とかオススメです。

 ファミールほど広くはないですが、中はきれいですし、昼以降はカフェ営業もしているみたいですよ。

 

3、DonDon

 ここでは主に丼系やうどん系が食べられます。

 「どんぶり」と「うどん」の文字をなぞって、DonDonという名前にしたそうです。

 また、阪大生協名物の「天津マーボー丼」も食べられます。

 

「天津マーボー丼」の画像検索結果

 

たまに食べたくなったら、ここに食べに行っています。ファミールよりも空いているので、早く食べたい時とかに最適ですね。

ちなみにこれ一杯で1000キロカロリーくらいあるそうです。()

 

他にも吹田キャンパスにはたくさんの食堂があります。たまに一般の方とかも見かけるので、機会がもしあれば試しに一度食べに行ってみてください。()

 

 今回はこのあたりで終わりたいと思います。また次回お会いしましょう。