2017年5月24日水曜日

私のご褒美



こんにちは、
アシスタントアドバイザーの仲谷です。


私は生徒のとき、毎日マナビスに行って必ず22時まで残っていました。
特に夏休みなんかは、マナビスが自分の家だと思っていたくらいです()

そんな私にとって受験生のときに一番しんどかったのは
「毎日毎日同じことの繰り返し」ということでした。
塾に向かう道を歩いている時、
何の変化もない景色に何度も叫びたくなりました・・・。

そんな私にとってのご褒美、やる気の源は大好きな友達でした。

私はマナビスにすごく仲のいい友達がいたので、
その子と一緒に毎日晩ごはんを食べていました。
たま~に2人でクレープを食べに行ったり、
どうしても集中できないときには一緒に散歩したりもしていました。

毎日塾に行って勉強するのは正直つらかったですが、
友達も毎日塾に来てすごく頑張っていたので、
その姿を見て私も頑張ることができました。

ただ、友達と一緒に休憩するときは、時間に要注意です!
楽しくてついついしゃべりすぎてしまった
ということにならないように気をつけましょうね。
私はその友達と一緒に、『何時まで休憩』と
必ず事前に時間を決めていました。

その結果私もその友達も第一志望の大学に合格でき、
今でも年に一回必ず2人で旅行に行く仲です♪

みなさんも、友達と勉強時間を削り合うのではなくて、
お互い高め合って、励まし合って、
一緒に志望校合格を目指しましょう!