2017年5月20日土曜日

自己紹介


こんにちは! アシスタントアドバイザーの羽場です。

まず自己紹介をしたいと思います。

 

 

奈良女子大学 化学生命環境学科 化学コースに通っている羽場といいます。

奈良女子大学は 奈良公園や東大寺など、観光地に囲まれたところにあります!

学校内に鹿がいたり、学食がすごくおいしい大学です。

地方から寮に入る子がたくさんいて、いろんな地方の友達もできます!

 


 

私が最近興味のあることは 海外に旅行に行くことです。

きっかけは高校の修学旅行の時に カナダで一か月弱学校に通ったことです。

授業がずっと英語だったことがすごく新鮮で、クラスでいろんな観光地へ行くことができました!

日本とは全然環境が違って、道を歩いていると知らない人が話しかけてきてくれたりして いろんな人と話すことができました。

そしてもう一つのきっかけは、高校の友達がアメリカに一年留学へ行っていたことです。

その子と一年ぶりに話してみると、日本とは違う文化の中で生活して私の中にはない世界観を持っていました。

アメリカへ行って一か月はすごく大変そうでしたが、帰国してからは「留学してよかった」と言っていました。

文化や語学に興味のある人は 機会があればぜひ留学について調べてみて下さい!

 

中学、高校では吹奏楽部でアルトサックスを吹いていました。

中学では部員が少なかったので毎年夏のコンクールに出ることができました。

一年生の時はほとんど吹けずに練習時間も入学してからの三か月ほどでしたが、本番はすごく楽しかったし感動的でした!

三年間つらいことも楽しいこともたくさんありましたが、引退の時には続けてよかったと思えたので 部活をしている人は最後まで続けてみて下さい。

 

これからみなさんの受験勉強をサポートしていくのでよろしくお願いします!