2015年12月3日木曜日

留学生活 フィリピン編

 

こんにちは、アシスタントアドバイザーの勝山です。今回はこの前書いた通り留学について書こうと思います。私はフィリピンに4ヵ月、オーストラリアに6ヶ月間留学してました。今回はフィリピンでの留学生活について書いていこうと思います!

 

私はフィリピンのセブ島というところに4ヵ月いました。このセブ島には英語の勉強をしに行きました。フィリピンの語学学校は学校内に寮があって、授業のほとんどがマンツーマンといういいことずくめです!このマンツーマン授業は先生とも仲良くなれるし、もちろんずっと英語を話しているので会話力がこのおかげで私はすごく伸びました!!先生と仲良くなって一緒に出掛けたりもしましたよ!あとは授業時間がすごく多いです。朝6:30~夜8:30まで授業があります泣 なので平日は基本的に勉強漬けでした()

 

でももちろんセブ島といえばビーチ!満喫しまくってやりました()

 

ここからは、フィリピンでの生活がどんな感じかを写真で紹介していこうと思います 

 

 

学校の寮です。意外ときれいだと思いませんか?

                                                                                                            

 

ジプニーという地元の人が使う乗り物です。地元の人は混んでるときはこんな風にぶらさがってのります!

 

 

 

私がセブ島を選んだ理由であるビーチ!

海の水がほんとに透明で魚もたくさんいてすごくきれいでした!

 

 

こんなかんじで4ヵ月間満喫しました。このブログだけ見てると私ただ旅行行ってきただけの人みたいですね()も、もちろん勉強もしましたよ(^_^;)汗 というかんじでフィリピン留学のお話でした!英語もしっかり勉強できて、ビーチも満喫できるセブ島おすすめです!みなさんも大学生になったらぜひ行ってみてくださいね。次はオーストラリア編です。お楽しみに!