2020年10月31日土曜日

○○の秋



んにちは!

アシスタントアドバイザーの松本です(*^^*)

 

紅葉はもうちょっとかかりそうですが、

最近とてもらしくなりましたね!

 

秋冬恒例のお布団との闘いが始まりました()

 

朝晩と日中の寒暖差が激しいので、

上着などで温度調節をして体調管理をしっかりしてくださいね!

 

さてさて、今回は「〇〇の秋」というテーマで書いていこうと思います♪

 

皆さん、と言えば何を連想しますか?

 

読書の秋、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋、、、

色々有名なのはありますね!

 

私は「食欲の秋」です()

 

秋は食欲が増えるのは私だけではないのでは?()

 

(余談ですが、過去の河内長野校のブログを見ると、

2人のアシスタントアドバイザーの方が秋の記事を書いていたのですが、

2人とも「食欲の秋」でした!() みんな食いしん坊です( *´艸`)

 

冬の寒さを乗り越えるために脂肪を蓄えよう

食欲が増えるという話を聞いたことがあります。

 

現代は暖かい服がたくさんあるし、

わざわざ脂肪なんかを蓄えようとしないでほしいものです、、、

 

しかしながら私は今年も生理現象説に抗えず

脂肪を蓄えようとしています()

 

私はフルーツが大好きなんですが、

秋はが大好きです!

 

私の出身の和歌山県民の誇りですね(*’’)

(奈良県民の方がいらしたら、、仲良くしましょう()

 

コンビニはサツマイモカボチャという

秋の3大人気のスイーツはたくさんありますが、

柿ってあんまりないですよね?

 

私一度柿パイ(アップルパイの柿バージョンです!)を食べたのですが、

アップルパイより百倍美味しかったです!

 

私はリンゴはしゃきしゃき派なのもあると思いますが、

柿は固めのものはもちろん、

加熱してトロッとしたのも美味しいんですよ…( ˘ω˘ )

 

皆さんなんの秋の食べ物が好きですか~?

良かったら教えてくださいね♪

 

もりもり食べて風邪をひかないようにしましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました