2019年1月26日土曜日

受験生への応援メッセージ


こんにちは!アシスタントアドバイザーの和田です!

 

センター試験も終わり、いよいよ受験が本格化してくる時期に入りました。皆さんが最後の追い込みで精一杯勉強している姿をよく見ます。

 

僕自身も受験生の時のことを思い返してみると受験に失敗したら道が閉ざされてしまうような感覚がずっともやもやと胸の中にあって辛いと感じたことが多かった気がします。

 

ですが皆さんのこれからの人生においてこんなに努力して何かを勝ち取るといった経験はめったにないと思います。

「野球 イラスト...」の画像検索結果

 

今まであまり努力が報われてこなかった人は逆転ホームランを打つ気持ちで

 

 

今までうまくいってきた人はさらに花を添える気持ちで

 

緊張でガチガチにならない程度に気合を入れて受験を一緒に乗り切りましょう!