2019年1月11日金曜日

金沢大学に行ってきました

皆様こんにちは。
校舎長の西村です。

先日石川県の金沢に行く用事がありましたので、
少し遠出をして金沢大学まで行ってきました。



















1月なのできれいな雪景色を見ることができました。
大学生が作ったであろうゆきだるまがいくつか構内に
置いてあって微笑ましかったです。

金沢大学は北陸きっての名門大学として知られていますが、
とにかく敷地が広大です。金沢駅からバスで向かった
のですが、敷地内にバス停がなんと3つもあります。


降りるバス停を間違ってしまったのか、ここはメインキャンパス
ではなかったようですが、十分雰囲気を楽しむことができたと
思います。


また別の大学の近くまで行くことがあれば、このような形で
ご紹介できればと思います。