2014年12月24日水曜日

森山の『食堂めぐり①~関西学院編~』

こんにちは!アシスタントアドバイザーの森山です!

いよいよ2014年も終わりますね~

みなさんはこの2014年、充実した1年にすることができましたか?

僕はとても充実していました!おみくじは凶でしたけどね()

 

 

普通ならここで今年1年を振り返ってみたりするところですが、しません()

というのも、このブログを書いているスタッフにはそれぞれ記事のテーマ的なものがもともとは割り振られていて、

それをみんな今まで書いてきたわけです。

東山くんの河内長野校のアシスタントアドバイザー紹介であったり、黒木くんのおすすめアーティストランキングのことですね。

しかし、この森山の今までの記事に何か統一されたテーマはあったでしょうか?笑

ありません。ばらばら。その時の思いつきですね()

ほんとは「食堂めぐり~関西学院編~」というのがあったんです。

しかしですね、食堂や食べ物の写真をいつも撮り忘れて書けなかったわけですよ()

今日ついに!写真を撮ってきたので「食堂めぐり」を(ようやく)開始したいと思います。

 

 

 

まず今回紹介するのは"POCKET MAMA" 通称ポケママ~!

名前の通り小さいです。食堂というよりコンビニですね。

食堂よりも教室から近いのでよく使います!

 

 

 

お店は小さくても中身は充実!食べ物は基本的になんでもあります。

↓こんな感じのものをいつも買っています。生協オリジナル商品も多数あり!

ワンコイン(500)に納めるのが僕のポリシーです。

(スープDELIとおろしカツ丼)

 

(ラップサラダと油淋鶏丼)

 

 

 

ポケママのすぐ横には、電子レンジとポット軍団が控えているので

温かいものを食べるのに苦労はしません!

もちろん味もベリーグッド☆

しかもこの弁当シリーズは、種類がポケモン並に多いので飽きません。

むしろ何を買うかいつも悩んでいます。

 

 

(森山とトマトチーズサンドウィッチ)

 

 

野菜が好きなのでサンドウィッチやラップサラダは基本的に毎日食べています。

ラップサラダにも味がいくつかあるのですが、友達と、いつも味でもめます()

僕は断然ハムサラダ派です。(友達は和風サラダ派)

 

 

 

これを書いているとお腹がすいてきますね(現在19)

とりあえず今回はこんな感じで終わります!

また食べる前に写真を撮れるようにがんばります()

食堂めぐりが①で終わらないように、、、笑