2019年5月4日土曜日

大学周辺のおすすめの食べ物


こんにちは!

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは雨が多くて少し憂鬱なアシスタントアドバイザーの松本です。

それにしても10連休ってすごいですよね~7日から学校に行けるのかなかなか不安な所ではありますが、今日含め残り3日精一杯楽しんで、7日からは切り替えて頑張っていきましょう!



さて、今回のブログのテーマはずばり「大学周辺のおすすめの食べ物」です!


私が通う大阪府立大学の周辺にあるお勧めの飲食店を3つほどご紹介しようと思います(^^)/ 

この記事を書いてたらおなかすいてきそうです…()

 

府大の周りにはラーメン屋さんが結構いっぱいあります!

ただ、私はラーメンが好きにもかかわらずあまり言ったことがありません…()

なので、今回はラーメンではない飲食店を集めてみました(#^^#)

 

まず1つ目!

ここは、白鷺駅から近い大学の門の目の前にあるお店なので、府大生が空きコマや授業後に甘いものが欲しいときここを利用することが多いです。

その名も「ロリアンクレープ」さん!店名からわかるようにクレープ屋さんです♪







私もここは、府大のオープンキャンパスの時に母と食べに行ったのですが、とにかく種類が豊富!甘いものから食事系まであります。アイスをくるんであるようなボリューミーなものもあって、すごく満足感があります。クレープ生地はもちもち系で、私好みです(誰得情報やねんって感じですね()!ぜひ甘いものが好きな人は立ち寄ってみてください♪

 

次に2つ目!

ここも白鷺駅から大学まで向かう道にあるお店なのですが、一番安いものはワンコインで食べられちゃいます!

その名も「くえろ・くえら」さん!学生にやさしいイタリアンのお店です♪



お昼のランチは、AランチとBランチがあるのですが、Aランチがなんと500円!

それなのに、メイン+スープorデザートまでついています。さらにBランチのほうも600円で、メインが違います。さらにさらに、AランチもBランチも美味しそうで決められな~い!という欲張りなあなたに!コンビネーションというAランチとBランチの2種類が食べられるセットもあります!それなのにお値段650円!とってもボリューミーなのにこの安さ!素晴らしいですよね( ..)φメモメモ

夜の営業もあるみたいなんですが、そちらはまだ行ったことがないので、行ってみたいです!ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪

 

最後に3つ目!

ここは中百舌鳥駅から大学までの道にあります。夜だけの営業なので私も1度しか行ったことがないのですが、いつもにぎわっている印象です。

その名も「お食事処 かせぜん」さん!ほっこり家庭的な味のお料理を提供しているお店です♪居酒屋さんとしても利用できるし、定食屋さんとしても利用できます。



私が以前行ったときは「どて丼」というおそらくこのお店で一押しのメニューを頼みました!柔らかく煮込んだどて煮をあったかい白ご飯の上にのせたお料理です。生卵もついており、途中でかけると卵の滑らかな食感が加わり、2種類の味を楽しめます。私は普通盛りでも結構おなか一杯になったんですが、一緒に行った人は大盛りを頼んでとても大きな器で出てきました。あれは究極の空腹でいかないと食べれる気しませんね…()

お値段もリーズナブルで種類も豊富なので、ぜひ晩御飯に定食屋としてでも、居酒屋としてでも行ってみてください♪

 

3つのお店をご紹介させていただいたんですけど、このほかにも府大の周辺にはたくさんの飲食店があって、全然書ききれません!この3つを選ぶのも大変でした()

 

まぁ、クレープはさておき、あとの2つに共通するのが「低価格でおなか一杯になれる」が共通していますね!私の性格がよく出ていますこと!()

 

河内長野校には府大生のアシスタントアドバイザーがたくさんいますので、その人たちに府大周辺のおすすめ食べ物を聞いたらきっとこれら以外のいろんなお店を教えてくれると思います!ぜひぜひ府大近くによることがあれば行ってみてくださいね(#^^#)

 

それでは今回はこの辺で!最後まで読んでくださりありがとうございました!