2019年4月27日土曜日


こんにちは!アシスタントアドバイザーの仲谷です!

 

新学年になって1か月ほど経ちましたがそろそろ周りの環境に慣れきたでしょうか?

 

もうすぐ僕の通う大阪府立大学では文化祭が行われるので


文化祭の看板のイラスト

今回のブログは「学園祭のお知らせ」を行いたいと思います!

 

大阪府立大学では毎年5112回学園祭が行われます。

今回は525日、26に行われる「友好祭」について紹介します

 

友好祭の見どころは3つあります。まず1つ目はダンスコレクションと言って、関西の様々な学生ダンサーがダンスを披露する企画があります。すごい迫力なので来たときはぜひ見ていってください!

 

2つ目はお笑いライブです!毎年お笑い芸人さんを呼んでお笑いライブが開かれます。

去年は霜降り明星、スーパーマラドーナ、金属バットなどが来てくれました!



毎年すごく有名な芸人さんを大学に呼んでいて今年は誰になるか楽しみです()

 

3つ目は模擬店です!大学の様々な部活やサークルがお店を出しています。大学生だけではなく地域の人もお店を出しており、中でもフリーマーケットを開いている人もいて結構にぎわっています。

 

3生で「勉強のモチベーションが上がらない!」とか

1、高2生で「志望校どうしよう!」と悩んでいる人は

 

ぜひいろいろな大学のオープンキャンパス学園祭に足を運んでみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!