2018年11月3日土曜日

自分にとって今年は〇〇の秋


食欲の秋!

 

こんにちは、アシスタントアドバイザーの三橋です。

 

「○○の秋」といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

僕は「食欲の秋」と即答します。僕にとっては1年中が食欲の季節ですが・・・。

 


 

というわけで今回は、僕たち 大阪市立大学の学生がよく行くおすすめの飲食店 2つほどご紹介したいと思います!!

 

 

 


①とんりゅうラーメン 長居店

サイトのURL↓


 

まずは外食の王道、ラーメンですね。JR阪和線の長居駅を降りて徒歩3分ほどのところにあります。

 

このお店では、「濃厚豚骨らーめん」をよく食べます。名前の通り、濃いめの豚骨の味が楽しめます。なんと大盛が無料!替え玉も安い値段でできます。

 

ほかにも、「まぜそば」というのも、がっつり食べたい男性におすすめです。まぜそばとは、簡単に言うと「ラーメンとは違い、スープのかわりにタレがかかった麺」のことです。

 

 

 


②カツハウスオーレ

紹介されているURL↓


 

 

大阪市立大学の最寄りの駅であるJR阪和線の杉本町駅から徒歩3分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。

 

僕がいつも頼むのは「かつ丼」です。

カツそのものもとてもおいしいのですが、カツにかかったとろとろの玉子もまた絶品です。

これも無料で大盛にしてくれます。かなりの満腹感に対して、お値段なんと500円。

 

大阪市大生なら一度は行かないと損と断言できるほどの美味しさと高コスト・パフォーマンスのお店です。

 

 

 

いかがでしょうか?特に大阪市立大学を目指している受験生の方に少しでも入学後の楽しみの一つとして頂けたら幸いです。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!