2018年6月11日月曜日

学園祭


友好祭@大阪府立大学

 

 

勉強お疲れ様!アシスタントアドバイザーの藤本です!

中間テストに模試に学校の行事に…と

高校生は本当に忙しそうやなあと思います(-_-;)

でも、どれも今しかできないことなので全力で頑張ってほしいです!

 

さてさて、今回は先月に行われた大阪府立大学の学園祭

友好祭についてお話ししたいと思います!

 

みなさんは大学の学園祭に行ったことはありますか?

私の高校の学園祭は、模擬店を出さない小規模のものだったので

大学1年生で初めて友好祭に行った時は

模擬店ステージが多くて規模の大きさに驚きました!!

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、普段通っている校門や学内の道がカラフルに装飾されていて

不思議な感覚にもなります!(*_*)

 

そんな友好祭を支えているのは友好祭実行委員会の存在です。

前日までいつも通りの学校だったのに

当日の朝になれば友好祭の雰囲気が出来上がっていて

終わった翌日になればまたいつもの学校に戻っています。

朝早くから夜遅くまで準備後片付けをしてくれている

実行委員の人達がいるから私達も楽しめるのだなあと感じます。

 

実際に私の友達にも実行委員の子がいるのですが、

大変そうだけど高校の学園祭をもう一度経験しているようで

青春だなあと思います!!

 


 

それから、大学の学園祭では有名な歌手芸人さんのライブを

安く見られる!というのもポイントかもしれません!!

先月の友好祭ではお笑いライブがありました♪

 


テレビで見るネタを間近で見られてとっても楽しかったです!!(*^_^*)

 

 

それから、私が所属している海外農業研究会は展示をしていました!

 


 

これまで渡航した海外での写真などを展示していましたよ~(^◇^)☆

宣伝になるのですが、11の頭に行われる「白鷺祭」では

展示も模擬店も出しているのでぜひ遊びに来てください!(笑)