2018年2月7日水曜日

スタッフの冬休み


こんにちは!門田です!

 

今回は私の冬休みの過ごし方についてお話しようと思います。

この冬休みを一言で表すと、

「旅行祭り」です()

 

 

なんと週に一回のペースで行っていました。

それでは行った場所の発表をしたいと思います!

 

①上海

「また中国かい!」と思われた方が多いと思いますが、

しばらくお付き合いください()

今回は上海で一番有名な「外灘」

みんな大好き「上海ディズニーランド」へ行ってきました。

上海はもう三回目なのですが、何回行っても飽きませんね!

今回の中国旅行は、人生で初めて騙されたりと、

今までで一番内容が濃かったと思います。

この話をすると長くなってしまいますので、

今回は割愛させていただきます。

せっかくなので皆さんに景色の写真をお見せしましょう!!

(1)外灘


 

 

 

 

(2)上海ディズニ―ランド


どうですか??すごく綺麗ですよね!

日本とはまた違った面白さがあるので是非行ってみて下さい。

 

 

②奈良

奈良はサークルの回生旅行で行ってきました!

鹿と戯れたり、大仏さんを拝んだりととても楽しかったです。

話の話題はほとんど「就活」で、

みんなで暗い顔になったのもいい思い出です!()

 

 

 

 

③伊勢

伊勢は家族で行ってきました。

一泊二日の旅でしたが、

なんと4つ神社を周ってきました!

私たちがお参りしたのは椿大社、

神明神社、二見輿玉神社、伊勢神宮外宮です!

どの神社もそれぞれの趣がありとても良かったですが、

私の一番のオススメは神明神社です。

そこではなんと女性の願い事を一つ叶えてくれるそうです!!

神社自体もお浄めの仕方やお参りの仕方を丁寧に張り紙に書いていて、

とても親切な神社でした!女性の方はぜひぜひ行ってみて下さい!

 

こんな感じで私の冬休みは旅行祭りでした。

皆さんも大学生になったらぜひぜひたくさん旅行をしてみて下さい!

それでは2018年も皆さんにとって良い年でありますように!!!

ばいばーい!