2018年1月10日水曜日

受験生への応援メッセージ


もうすぐ入試を受ける受験生の皆さんへ・・・。

 

あけましておめでとうございます

河内長野校アシスタントアドバイザーの三橋です。

 

いよいよ入試の日が近づいてきました。

本番を間近に控えた高3の受験生の皆さん、

これまでの頑張りが試される時です。

 

河内長野校のマナビス生の皆さん、

受講後のアドバイスタイムに使う机の近くにある絵馬は見ましたか?

こんなものです↓

 


マナビススタッフが、心を込めて

入試直前のマナビス生の皆さんへの想いを書きました。

ぜひ見てくださいね!

 

 

受験生の皆さん、

最後の最後まで決して諦めないで合格にしがみついて粘りましょう!

 

前半で受けた科目の手応えが不安でも、

後半の科目次第で挽回できることが多いのです。

そして、考えても考えても解けない問題があるなら、

「自分に分からないなら周りの受験生も分からないはずだ」

と思って飛ばすことも大事です。

解ける問題を確実に解いていきましょう。

計算などの見直しも忘れずに!

 

テスト・受験のイラスト「試験中の女子学生」

 

 

過去のブログで僕が入試について書いたものがあるので、ぜひそちらもどうぞ!

 

「センター試験を受ける高3の皆さんへ・・・。」


 

「私立入試&国公立2次試験について受験生の皆さんに伝えたいこと」


 

 

 

以上になります。

読んで下さった方、ありがとうございました!

受験生の皆さんの健闘を祈っています。