2019年8月10日土曜日

オープンキャンパス 【大阪府立大学】



こんにちは!AAの八木です(*^^)

 

もうすぐ夏休みですね!🍉🎇もう夏休みに入っている人もいるのでしょうか?

私はテストがあるので夏休みはまだ先です…!皆さんと一緒に勉強頑張ります!

 

さてさて、今回のテーマは

オープンキャンパス

ということで、私の通う大阪府立大学の紹介をしていこうと思います!

 


 

これが大阪府立大学中百舌鳥キャンパスの門です。雰囲気がかっこいいですね!

大阪府立大学の中百舌鳥キャンパス(メイン)は、大阪メトロ御堂筋線・南海高野線のなかもず駅から徒歩12分、南海高野線の白鷺駅から徒歩6分の場所にあります。

 

アクセスがよく、平地の中にあるのでとても通いやすいです!

 

中百舌鳥キャンパスは広く、キャンパスの端から端まで移動しようと思うとかなりかかるので、自転車で移動する人も多いです(^^

緑がたくさんあり自然豊かな環境です。


↑こんな感じで広々しています

 

府大には中百舌鳥キャンパスのほかに、羽曳野キャンパス、りんくうキャンパスがあります。羽曳野では看護やリハビリ、りんくうでは獣医の学部があります!

 

大阪府立大学にある学部は、

・現代システム科学域

・工学域

・生命環境科学域

・地域保健学域

 

の4つがあります。(ちなみに学域とは、他の大学で言う学部のことです)

 

名前だけでは何をしているのかあまりわからないと思うので、ぜひどんなことをやっているのか調べてみてください!

文系、理系どちらからも入れる学部もありますよ

 

ちなみに私は、地域保健学域教育福祉学類で、障害や高齢、児童などいろいろな分野の福祉を勉強しています♪

興味のある方はぜひ話しかけてください(⌒∇⌒)

 

大阪府立大学は設備も充実していて、食堂をはじめとしてレストランパン屋など食事のとれる場所が計4か所あり、大学生協の売店もあります。

 

図書館ラーニングコモンズなど自習環境も充実しています!ぜひオープンキャンパスに行ってみて、色々なところを見てみてくださいね(^^


では今回はこのへんで!読んでいただきありがとうございました☆