2016年11月15日火曜日

センタープレ


こんにちは!門田です。

センタープレが近づいてきましたね。今回は私が現役の時に受けたセンタープレをもとに皆さんにメッセージを送ろうと思います。

 

模試の結果から言いますと、いつもならA判定が出ている大学さえもC判定が出てしまうくらいとても悪かったです。

原因は本当に単純で、9月、10月にあまり勉強をしなかったからです。その時期というのは周り友達がどんどん推薦で決まっていく時で、私はかなり精神的に追い込まれていて「本当に大学に行けるのか。」という不安に駆られ、全く勉強に身が入りませんでした。そのおかげで模試が返ってきた時はまさかの「当たり前やん!」と開き直ることができました。()

どうしてどん底の精神から開き直るというポジティブシンキングに至ったかというと、これもまた単純で、やるしかない状態に追い込まれていたからです。11月にこのままではいけないとようやく気づき、死に物狂いで勉強に励みました。その結果本番ではなんと!!!私の受けた大学で必要な教科はほとんど自己最高の点数に近いものをたたき出しました!!!そして無事合格しました!!

 

何が言いたいかというと、どんな状況にあろうと、少しでも時間が残されているのなら絶対に諦めてはいけない!!ということです。この時期は特に私のようにナーバスになりがちですが、迷っても仕方がないです!!残りの受験生活を大切に、悔いのないものにして下さい!!

 

「応援」の画像検索結果以上門田の熱いメッセージでした。()