2016年11月1日火曜日

大阪府立大の紹介


お久しぶりです。

河合塾マナビス河内長野校アシスタントアドバイザーの祐村です。

 

今回は自分の通っている大学、大阪府立大学の紹介をしたいと思います。

以後、大阪府立大学のことは、府大と略させていただきます。

 

まず、府大とは?

世間の目から見ると、関西では希少な国公立大の一つです。以上。

 

それでは、中身に移っていきたいと思います。

「大阪府立大学」の画像検索結果校風において僕が他大学と違うと考えるところは、植木が多く、自然がいっぱいの気持のよい場所だというところです。大学のなかに池があり、大阪府立大の池なので、府大池と呼ばれています。因みに、池の水はギリ飲めるそうです。(自分はしたことありませんが()

その岸辺には桜の木があり、春になると満開になります。満開の桜の下で、上回生が温かく迎えてくれたことを思い出します。                 

 

大学の中には食堂があります。大学生協という組織が運営しています。食堂は、まず思い浮かぶイメージとして、でかい200人は軽く収容できるのではないかという広さです。メニューのバリエーションもとても豊富で、丼、麺類など様々なメニューがあります。味もなかなかのものです。自分の中のお気に入りはかきあげうどんです。お好みのメニューでお試しあれ~。

 

「大阪府立大学 ...」の画像検索結果次は文化祭です。年に二回、5月ごろに開催されるのが友好祭、11月に開催されるのが白鷺祭です。他に、羽曳野キャンパスで開催される杏樹祭です。とにかく楽しいです。お笑い芸人を招いたり、各サークルや部活で模擬店を出したり、出し物もさまざまです。自分の所属しているサークルもステージで踊ります。(あれ?自分のサークルばれた?())これから白鷺祭に

はいるので府大に興味のある方はぜひ、白鷺祭に御越し下さい!!

 

以上、祐村のブログでした!また会いましょう!