2016年2月21日日曜日

食堂めぐり~立命館大学編~

みなさん、最近とっても寒いですね。風邪とか引いていませんか?手洗い、うがいをきちんとして風邪を引かないようにしましょうね。さて、今回は私が通う立命館大学衣笠キャンパスの食堂を紹介したいと思います。ただ、正直私の通う衣笠キャンパスの食堂はいたってふつうなのです()。 でも!大学オリジナルのカフェがあります!その名も「ゆんげ」です(^^)

 

 

ここはサンドウィッチなどの軽食や、ケーキやコーヒーなど甘いものもたくさんあります!おいしそうでしょ?

 

    

 

 

 

そしてここからが、ゆんげの本領発揮です()過去の他大学の食堂紹介を読んだことのあるみなさんなら、何がでてくるかだいたい想像がつくと思います()そう!大盛りシリーズですね()。なんとこのゆんげではスーパーデラックスパフェが食べられちゃいます!その姿こちら・・・

 

 

どーん!ちなみにお値段7000円!うん。この生クリームの量・・。さらにその下には大量のバニラアイスとスポンジケーキが・・・。ここまでくると甘党の私でも恐ろしいです()

1年生では、基礎演習という高校のクラスみたいな授業があるのですが、なぜか必ずこのパフェをみんなで食べます!みんなでわいわい食べると楽しいですよヽ(^o^)丿

ただそれ以来私は食べたことがありません()

という感じで、勝山の食堂紹介でした。何かの用事で立命館に来ることがあれば、ゆんげにもよってみてください。