2015年5月9日土曜日

森山の『好きな○○嫌いな○○』

こんにちは!!森山です!!

今回は、「好きな○○嫌いな○○」について書きます。頑張って書くので最後まで読んでください。

 

さて本題ですが、「好きなラーメンと嫌いな虫」について書こうと思います。

まず好きなラーメンについて!

ぼくはラーメン自体とても好きなのですが、その中でも特に豚骨ラーメンが好きです。

そして麺は、細麺バリ堅でないといけません!これが1番おいしい!(個人的意見)

 

 

みなさんは「河童ラーメン本舗」というラーメン屋さんを知っていますか?

こんな看板の店なんですけど!笑 ひげ面のおじさんは誰かよく分かりません()

大阪と奈良、兵庫に10店舗以上あるチェーン店で、ぼくのお気に入りの店です。

 

 

本当にこの店のラーメンが好きすぎて、高校のときに友達と3人で当時あった全店舗まわりました!自転車で!

さすがに1日ではまわりきれないので、奈良遠征(日帰り)と大阪・兵庫遠征(1泊2日)にわけてまわりました。

 

 

遠征の日はもちろん朝昼晩3食すべてラーメンでした。

最初の奈良遠征では大阪からの山越えと奈良縦断が本当に過酷で、

友達2人は、家に帰ってから高熱を出すほどでした()

こんなおいしいラーメンも食べ方を間違えれば毒になるんですね。

 

 

河童らーめん煮玉子入り(820円)

 

 

※大阪・兵庫遠征では奈良遠征の教訓をえて、こってりがウリの店やのにみんなあっさりを頼んでいました

 

次は嫌いな虫ということですが、ぼくはすべての虫が苦手です。

どんなに小さい虫でも苦手です。

 

虫っていきなり自分のところに向かって飛んで来たりするじゃないですか。そういうところです。

 

今回はこんな感じでいいでしょうか?

 

ラーメンの話をしていたらめっちゃラーメン食べたくなりました!

またオススメのラーメン屋さんがあれば森山に教えてください(^^)

ではまた~!!