2015年1月5日月曜日

高3生へのメッセージ

あけましておめでとうございます!アシスタントアドバイザーの黒木です。
2015年もマナビスブログをよろしくお願いします!


 だいぶ更新してなかったので知らぬ間に年を越してしまいました。みなさんはよいお年を迎えることはできましたか?年末に「年越しの瞬間をどう過ごすか」という特集を見たのですが、ジャンプする人けっこう多いみたいですね。() 中学生の時は僕も喜んでジャンプする派の人間でした。今、考えたらちょっと………()って感じです。(←実際にやってた人ごめんなさい。)


 さて、今回は河内長野校で行っている恒例イベントを紹介したいと思います!今の時期、高3生は間近に迫っているセンター&私立試験に向けて毎日勉強に励んでくれています。そんな高3生に対して、「少しでも力になりたい!」「頑張りすぎないように息抜きもしてほしい!」というスタッフの想いから、休憩スペースに、スタッフの当時の体験談を書いたメッセージボードを設置しています。(写真左)
 そしてそれだけでは物足りないのが河内長野校。() 3生一人一人にもメッセージカード、合格鉛筆、キットカットの3点セットを渡しています!(写真右)
少しでも前向きな気持ちで本番に挑んでもらえるように、今後も最大限のサポートをしていきたいと思っています!!!


 とうとう受験本番の年を迎えましたが、まだまだ自分次第で時間を作ることはできます。
少しでも改善できるなら迷わずそこから取り組んでいきましょう!しかし無理は禁物。
体調管理も受験を勝ち抜く必須事項です!まだまだ寒い日は続くと思うので体調を壊さないように!