2015年1月18日日曜日

好きな○○、嫌いな××

こんにちはアシスタントアドバイザーの東山です。

澤田さん、南渕くんと初登場の二人に続き、東山です。

 

今回は、スタッフ紹介ではなく、「好きな○○、嫌いな××」というテーマで書きたいと思います。

好きなもの一緒やとか、共感できるものあればまた言ってほしいですね(^^)/

僕は、好きな動物と嫌いな食べ物について書くんですけど、他の人はまた違うテーマで書いてくれるので楽しみにしておいてください!!

 

まずは、好きな動物から書きます!

僕の好きな動物は、圧倒的に犬です!! だって、かわいいじゃないですか!!

東山家はみんな犬好きなので、うちには犬がいます!(^^)! 柴犬で名前は「こぼ」っていいます。

 

 

「こぼ」ってあんまり聞かないと思うんですけど、こぼになった理由は、その時、幼稚園だった妹が「こぼ」がいいって言ったからだそうです。

意味わからないですね、本人もなんでかわからないと言ってました。笑

そんなこぼは、僕が小学生の頃からいて、けっこう年なので、ふだんは外にいるけど、今は寒すぎるので家の中にいます。

よくいびきして寝てますね。犬もいびきするんですよ。

いびきでかすぎて、ソファーで寝てるお父さんか、こぼのいびきなのか分からないくらいです笑

 

 

次は、嫌いな食べ物について話します!

嫌いなものは少ない方なんですけど、納豆だけは絶対に無理です。。。

何が無理かって、においがもう無理ですね。家族も食べないので、まず食べることもなかったです。

それに、小学校の給食ででるものって、残したらダメな風潮があって、嫌いなものも食べて克服していったんですけど、納豆だけ嫌いな人は、好きな人にあげる風潮だったので、食べようともしなかったのが原因ですね。小学校のせいにしときます。

 

ただ、納豆に含まれるレシチンは、記憶力を向上させるのに良いそうなので・・・

みなさん納豆を嫌いにならず、モリモリ食べることをお勧めします!

 

以上東山でした~^^