2019年12月21日土曜日

化学攻略法


 

こんにちは(*’’)

お久しぶりです、アシスタントアドバイザーの澤田です♪

 

ぼちぼちインフルエンザが流行る季節ですが、皆さん体調はいかがですか?

センター試験もじわじわ近づいてきていることですし

風邪やインフルエンザなどにならないよう、しっかり体調管理しましょうね!

 

さて(´・ω・)

今回のお題はずばり…

化学攻略法!!!

 

みなさま、化学はお好きですか?

 


 

はい。もちろん好きですよね。

受験勉強に疲れた時の癒しの場。オアシス、化学。ビバ化学

 

 

 

 

…はい、失礼しました。

 

カラフルで楽しい化学ではありますが、苦手な方もいらっしゃいますよね(^^;

でも大丈夫(*^^)v

化学を攻略するのに大事なことはただ一つ、

基礎を固めること!!

 

 

わたしは基礎問題を、問題をみたら瞬殺できるくらいに反復しました☆

応用問題にはそれほど真剣に取り組みません 笑

こんな問題もあるんだな~程度です。

 

 

周りも受験モードなこの時期。

焦って解けもしない応用問題を解く時間があるなら、

徹底的に基礎を固めましょう( ˘ω˘ )

 

基礎をきっちり習得出来ていたら

いつの間にか応用問題も解けるようになっています!!

 

 

センターまで焦らずきっちりやっていきましょう。

それでは今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆