2019年12月14日土曜日

ストレス発散法





こんにちは!AAの瀬川です。


 


最近はますます冷え込んでいますね。僕が通っているキャンパスは毎朝10度以下なので


防寒は必須になっています。


こんにちは!AAの瀬川です。


 


最近はますます冷え込んでいますね。僕が通っているキャンパスは毎朝10度以下なので


防寒は必須になっています。




さて、今回“ストレス発散法”についてお話ししたいと思います!


 


皆さんは勉強している時にストレスを感じていますか?


 


やはり、勉強でうまくいかなかったりするとイライラしたり、投げ出したくなる気持ち


が少なからず感じたことがあると思います。


 


そのため、僕が考えるストレス発散法2つをご紹介します!


 


1運動をする


これは定番の発散法だと思います。


勉強で机に座っているとどうしても血流が悪くなり、疲れがたまる、問題が解けない、イライラする...


といった感じになりがちです。


なので、1時間ごとに1でもいいので運動をしてみましょう!


運動といっても体操くらいでも効果ありです。余裕があれば走ってみるのもいいでしょう。


これにより、ストレスだけでなく、眠気も吹き飛ばすことができるのでお勧めです。


 


2甘いものを食べるor 飲む


よく“疲れたら甘いものと食べなさい“と聞きませんか?


実際に糖分を摂取することで人の体でエネルギーに転換しやすいので一時的にですが


疲れを取ることができます。


塾の中では食べるのは禁止なので、甘い飲み物とかいいでしょう。例えば、今の寒い時期であればカフェオレなどがいいと思います。


 


 


以上で僕がオススメするストレス発散法です。


 


皆さんもストレスをため過ぎず、ほどほど程度の方法で勉強を頑張ってください。


 


 


最後まで読んで頂きありがとうございました!