2016年10月4日火曜日

立命館大学周辺紹介♪


みなさん、こんにちは!アシスタントアドバイザーの勝山です。今日は、私が通う立命館大学の周辺の観光地や、おすすめのカフェなどを紹介いていきます(^o^)

 

ひとつめは、あの有名な金閣寺です☆私も入学するまで知らなかったのですが、立命館から徒歩10分のところにあります。


 

写真のように、秋は紅葉がすごくきれいです。冬の雪の積もった日もすごく風情があるそうです。ぜひ行ってみてください。

 

ふたつめは、3年生のみんなにぜひ行ってほしい!北野天満宮です!


ここも立命館大学から徒歩20分くらいです。毎月25日はお祭りが開かれていていろんな出店があって楽しいので、お祭りの日にぜひ行ってみてください。

 

 

あと、すぐ隣にゆば専門店のレストラン豆腐カフェがあります。

京都っぽいでしょ?()

 

ゆば専門店のゆば丼がすっごくおいしいので、北野天満宮にお参りに来たときはぜひ

行ってみてください。


 

豆腐カフェは、パフェもワッフルもすっごくおいしいです!ワッフルはおかず系のワッフルもあります(*^_^*)


 

まだまだ、紹介したいところはたくさんありますが、今回はこのあたりで終了にします。

他も気になる~って方はぜひ、直接私に聞いてください。喜んでしゃべります()

以上、勝山でした。