2016年8月19日金曜日

『継続は力なり』



こんにちは!
アシスタントアドバイザーの仲谷です。

8月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
もうすぐ夏休みも終わりという人が多いのではないでしょうか。
すでに学校が始まっている人もいるかもしれませんね。

充実した夏休みを過ごせましたか??

今回は夏休み後の過ごし方について
お話ししたいと思います。

私は毎日、学校→受講→22時まで自習のリズムを
崩さないように意識していました。

これは、私が高校3年生のときの実際のスケジュールシートです。
見にくいと思うので、画像をクリックして拡大して下さい。



最後の週はもう学校が始まっていたのですが、
夏休みに毎日受講していたペースを乱さないために
学校が始まってからも毎日マナビスに行って受講と自習をしていました。

私はすごく負けず嫌いなので、
誰よりも長くマナビスに居てやるぞという気持ちで
毎日22時まで残っていました。

「習慣」というのは本当に大切で、
毎日同じことをやり続けると必ず力に繋がります。

つい先日、日米通算3000本安打を達成したイチロー選手は、
試合後グローブとスパイクを磨く→帰宅→トレーニング→
夕食→トレーニング→マッサージ→同じ時間に就寝・起床
というルーティンを毎日必ず守っているそうです。

みなさんも、
毎日のマナビスでの受講→自習をルーティンにしてみてはいかがでしょうか(^^)
『継続は力なり』です!一緒に頑張りましょうね!

最後にイチロー選手の名言を紹介しておきます。
余談ですが、仲谷は野球が大好きです。 ではまた!


 特別なことをするために、 
 特別なことをするのではない。

 特別なことをするために、
 普段通りの当たり前のことをする。 (イチロー)