2014年10月9日木曜日

アシスタントアドバイザー紹介②

こんにちは!はじめまして!!
河内長野校AA(アシスタントアドバイザー)の森山です!
前回の東山くんに「自己紹介をしろ」という前フリをもらっているので、それに従って自己紹介をしたいと思います。



僕は現在、関西学院大学文学部の2回生で、日本史を専攻しています。高校生の頃には、僕もこの河合塾マナビス河内長野校に通って、
指の皮が擦り切れるまでシャーペンを握って毎日勉強していました。

↑マナビスでの森山(何度撮っても真顔になれず…)


関学までは、自宅から約2時間かかり、通学だけで疲れ果てます。もちろん「下宿がしたいよ!」と親に何度も言いましたが、
4時間に及ぶ大死闘に敗れて以来、家では下宿の「げ」の字も口に出していません。諦めたのです。
下宿の許可がおりない受験生のみんな、大学は自宅から通える範囲で選ぼうね。 


でも大学が遠いから、下宿できないからって「大学生活が窮屈でおもしろくない」なんてことはありません。
前回の東山くんが「よさこい」をやっているのと同様に、僕もフットサルサークルに所属していて
↑今年の夏合宿in大分県(ほんとはみんなで写ってるんですよ!)


↑先日、2回生のメンバーでコテージ借りて遊んできました~。


まだまだ書き足りないですが、個人ブログではないので割愛します()
みなさんも大学生になったらぜひ!サークルなり部活なりに所属して、たくさん友達をつくって大学生活を楽しんでくださいね!

次はAA黒木くんに自己紹介をしてもらいます!ちなみに黒木くんは高校の同級生で、大学も一緒です。
あ、これ以上はしゃべりすぎですね!ではまた次回に期待を!!