2020年12月4日金曜日

高3の冬

 

 

 

こんにちは!アシスタントアドバイザーの仲谷です!

もう冬の季節になりましたね。寒くなると体調を崩しやすくなるので手洗い・うがいをしっかりとしていきましょう!

 

さて今回のテーマは3の冬ということで、センター試験までの12月、1月の生活面勉強面で僕が気をつけていたことを話していこうと思います!

 

うがい・手洗いのイラストまず生活面を話していきます。

 

最初も言った通り、寒くなると体調を崩す人が増えてきます。なので風邪をひかないように、手洗いうがい」「しっかり寝る」「ご飯を三食食べるを徹底していました。

 

特に睡眠は6時間寝るということを決めて生活のリズムを作っていました。テストは朝早くから開始されるので、早く寝て早く起きるの習慣を作っておくと試験当日もいつも通りの体調で挑むことができます!

 

次は勉強面について話していきたいと思います。

 

この時期は焦りから「あれもやらな、これもやらなあかん」となってしまい時間が足りないと悩む人が多いと思います。僕もすごい不安でした。

 

そんな時は一日でやるべきことを決めて書いておくのをオススメします。過去の模試や勉強している中でここがまだできていない・足りていないという点は見えているはずです。

そうしたところを補っていきましょう!どんな勉強をしたらいいのかわからない時はAAに聞きに来てください。

 

年末年始は気持ちが途切れがちです!

面白いテレビ番組がしていたり、久しぶりに親戚に会ったりと楽しいことが多いですが、何もしない日は作らないでおきましょう。最後踏ん張れるかが大きく結果につながってくると思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!